新ちゃん!!のきまぐれ

オッサンが日々のきまぐれを綴ります

和食

金曜も医者通い

ヤク切れなんで金曜は休暇を取って、何時もの総合病院へ出かけました。
診察は直ぐに終わるんですが会計して薬貰うとアッという間に昼前になります

帰って出直すのも面倒なんで、最寄り駅までバス移動して昼飯喰って帰ろうかと。
電車待ってるとちょうど貨物列車が通過、

5074レEF210-345

5074レ EF210-345。
デジイチ持ってきてないんでスマホ撮影です

本日もlunchは源輝屋へ、

おろしハンバーグ御膳

おろしハンバーグ御膳choice。

何故か何も言ってないのにご飯の盛りが多い、いつもお代わりしてるんで覚えられてるんやろか・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


日曜はsolo lunchへ

日曜はsolo lunchへ

揚げ盛り定食
 
旬菜魚 くらしま揚げ盛り定食
最近の限定が惹かれるものが無いんで、このchoiceが多いかな。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


提携先の循環器内科受診

脳のCT結果は異常無しでしたが、虚血性失神が考えらるとの事🥲

休暇を取って提携先の総合病院へ紹介状持って循環器内科へ。
採血/レントゲン/心エコー/心電図/血管年齢検査の後、24時間心電図測定装置つけられてしまいました。

24時間心電図測定

この装置は防水らしく10分程度の入浴はできるらしい優れもの、但しゴシゴシ擦ったりするのはNGだそうです。
結局診察が終わって病院を出たのがお昼過ぎ、

刺身定食

遅いlunchは旬菜魚 くらしま刺身定食
鮪/ハマチ/平目/鯵/サーモン、久しぶりに生魚いただきました🥰
ご飯お代わりして、セルフ海鮮丼にして腹パンです😆

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


休暇を取って眼科へ

1月の終わりの深夜に倒れてから左目に黒点が見えるようになったんで、休暇を取って朝から近くの総合病院の眼科を受診。
視力検査から始まって視野検査に眼圧測定等々盛り沢山でした
視野検査は片目ずつ覗き込んだ視界の範囲に、ランダムに濃淡の光が見えたらボタンを押すというもの。
イメージが掴めないまま検査終了、結果は視野が狭く右目はかなり酷いらしい・・・
まぁ練習も無かったんで、結果は微妙やと思ってます
眼圧測定も数値的には範囲内で異常無し、総合的に判断して緑内症との診断
網膜剥離がみられないので、これ以上進行しないように点眼液で様子見ということになりました。
この点眼液はプロスタグランジンF2a誘導体というものらしく、まつ毛が伸びたり色素沈着がおきて目の周りが黒くなるらしい。
注意書にも、点眼後洗顔してくださいと書いてありました。
瞳孔開く薬を眼に入れられたんで、駐車場に車停めたまま歩いて帰る羽目になりました
確かに表へ出たらお日様が眩しくて白っぽく感じました。

さて困ったぞ昼飯、バスと電車を乗り継いで源輝屋へ。
lunch time滑り込みで到着、

大きな白身フライ御膳

大きな白身フライ御膳
何も言ってないのに何故かご飯大盛で出てきました

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


今年は豆撒き無しでした

相変わらず熱はスッキリ下がらず、37℃台後半のまま。

土曜は節分、今年の恵方は東北東やや東。

恵方巻

今年は太巻ではなく、鮪の海鮮巻き。
東北東やや東を向いて、無言でいただきました。
例年だと鬼の面つけさせられて豆ぶつけられるんですが、何故か今年は有りませんでした。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


残念ながら欠席に

今晩はM谷さんの送別会があるというのに、熱が下がらずtele work choice。

薬のせいで睡魔と闘いながらお仕事しますが、テンション上がらず効率も悪い。

食欲は戻ってきてるんで、時間になれば腹は減ります。

おむすびランチ

今日のtake out lunchは、総菜亭のおむすびセット。

午後からも薬のせいで睡魔との闘いでした・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


姫の風邪貰ったかも・・・

どうやら姫の風邪を貰ったようでチョッと熱っぽいですが、月曜は重たい体を引き摺って出社。
特に急ぎの実務案件は無いんで、本当はremoteにしたかったんですけどね

とは言うものの、出社すれば何かと雑用があるんですよね・・・
試作用部材輸出の為に、単価調査と該非判定書発行依頼の作成をサクッと熟せばlunch timeに。

アジフライとカキフライ

今日のmainはアジフライとカキフライ、社食のカキはチョッと怖い気がするのは私だけでは無いはず
特に違和感を感じることも無かったんで、取り越し苦労だったみたいっす。

午後からは少しのんびりして、Super退社です。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


送別会のmenuチェックへ

2月末でご卒業されるメンバーの送別会を2日に13人で予約したものの、menuがサッパリ判らんので土曜はlunch兼ねて調査に旬菜魚くらしまへ。
相変わらず流行ってますが、休日なんでシニアで大盛況です。

揚げ盛り定食

最近限定メニューに惹かれるものが無いんで、毎度の揚げ盛り定食が最近のdefaultになりつつあります。
ご飯と味噌汁お代わり自由は変りませんが、アジフライとエビフライは小さくなってます。
サラダも少なくなってるような気がします、物流コストが上がってるんで仕方ないんかなぁ・・・

ご飯お代わりして完食して、会計時に宴会メニューについて聞いてみました。
以前はチラシがレジにあったんですが、今は作って無いんで写メ撮ってくださいとのこと。

宴会メニュー

取り敢えず発起人のK上さんに送っときましたが、私の予想は¥8,000コースに飲み放題つけて¥10,000になると思います。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


姫は元気に登校

月曜も熱は37℃後半で出社基準満たさないんでtele work、姫は元気に登校して行きました

相変わらず朝飯は喰えないままですが、昼飯は普通に喰えるようになりました

だし巻き入り三色おむすびセット

だし巻き入り3色おにぎりセットが本日のtake out lunch、普段ならもっとガッツリ行くんですが精一杯です。

午後からは睡魔と闘いながら寝落ちを繰り返し、今日も気が付けば薄暗くなってたのは内緒です

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


半年ぶりに行ってみた

鉄分補給から一旦離脱してlunchへ。

ランチメニュー

久しぶりに旬菜魚 くらしまへ、限定メニューには惹かれなかったんで揚げ盛り定食

揚げ盛り定食

海老2アジ1に鶏唐2、海老もアジも小さくなってました。
鶏唐も小さく筋っぽく、サラダも少なくなってる。
海老もアジも火の入れ方は相変わらずエエ感じの仕上がり、ご飯お代わりしてしまった

店内シニアで大盛況でした

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


プロフィール

新ちゃん!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ