新ちゃん!!のきまぐれ

オッサンが日々のきまぐれを綴ります

洋食

オペレーション

木曜はN岡さんのサポートで出社、X線装置とデジタルマイクロスコープ装置教えてと。
X線装置なんて立上でできれば難しい事は無いんで、立上と操作で午前の部終了。

チキンカツ梅ソース

昼飯はチキンカツ梅ソース、悪くは無いんですが塩味が立ちます。

午後からはデジタルマイクロスコープをレクチャー、どういうことしたいか判らんので基本の基本で終了です。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


エンジンかからない3連休明け

予想通り3連休明けはエンジンかからず、火曜はリハビリ状態
水曜は朝から画像取得でデジタルマイクロスコープにかかりきり。

たいめいけん監修の麺とメンチカツとクリームコロッケ

午前の部終了で、lunchはたいめいけん監修のメンチカツとクリームコロッケ。
午後からも粛々と作業して、15時過ぎに完了です。

このタイミングでM村さんが、別件のTHB1,000時間のサンプル電特お願いしますってか・・・
お断りしようと思いましたが、たまたまテスターと治具が空いてたんで16時過ぎに完了させましたけどね。

そもそも全体schedule教えてもらってないんですけど・・・お願いしますよ

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


やり方忘れてました

今日も特に案件ない予定でしたが、HS後の電特作業が・・・

チキンカツのディアブル風ソース

L/Oが10時過ぎなんで先に昼飯、チキンカツのディアブル風ソースって聞いた事無いソース。

午後から電特取りますが、久しぶりなんで完全にやり方忘れてます。
結局1アイテム目を3回やり直して、2アイテム目が終わったんわ1時間半後でした。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


絶不調ですが、お手伝いあるんで出社

今週は月曜から絶不調でTele workでしたが、水曜はN岡さん案件のリフローのサポートで出社。
装置が安定するのは昼前なんで、先に昼飯喰っときます。

チーズチキンカツ

チョッと喰い難いチーズチキンカツ、ボリュームあるんですがパサつき感が。

午後から4routineの作業ですが、余裕で3時には終了。

体調は戻ったわけではありませんが、何故か別件のお仕事依頼が・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


お出かけ前に

日曜はお出かけ前に早めのlunch、姫のrequestでビックリドンキーへ。
タイミングよく入店したようで、私たちの後は待ちができてました。

300gレギュラー+ドンキセット

姫は毎度のお子様スパゲッティ、父ちゃんは朝飯喰ってないんでレギュラーバーグ300g+ドンキ和食セット
さすがに朝飯喰って無くても300gは堪えます、お腹一杯でお出かけに出発です。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


体調は上がらず・・・

木曜から出社しましたが、金曜も体調はイマイチ。

チキンカツタルタルソース

体調悪くても時間が来れば腹は減ります、チキンカツタルタルソース。

午後からも体調上がらず、定時で退社いたしました。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


数量半分で楽勝

木曜は今週のメインディッシュのリフロー対応、品種違いでロット数は変わらんけど数量は半分になってるらしい。

午後からの対応なんで早めにlunch、

ハンバーグカレートマトソース

ハンバーグカレートマトソース。

作業自体は3時前に楽勝で終了、この先の展開は如何に・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


明日から夏季休暇

水曜も特に案件は無しで出社、時間になると腹は減ります。

いわしの梅しそフライとメンチカツ

いわしの梅しそフライとメンチカツ、ナンか先週も喰ったような気がしますけど。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


嫌な予感的中でした

特に案件も無く出社した火曜日、時間が来たら腹は減ります。

チーズチキンカツがチキンカツに

少し早めに行ったlunchですが、menuはチーズチキンカツの筈がチキンカツ。

嫌な予感的中で、25日のリフロー作業決定ですやん。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


誰対応って思ってたらアクシデントが

信頼性試験を金曜は誰が対応するのと思ってたら、吸湿炉にぶち込んだまま放置されてましたやん・・・
って事で仕方なくわたくしが月曜対応、リフロー2回通しで電特取得なんですがアクシデントが・・・
リフローが午後からしか使えなく、電特も2時からなんですが治具が行方不明

取り敢えず飯喰ってから考えますわ。

ビッグメンチカツ粒マスタードソース

ビッグメンチカツ粒マスタードソース、冷めて硬くなって切れないのは毎度の事。

サクッと飯喰ってリフロー2回流し、電特取ってる方に治具の行方を聞くと別のところで使ってるとか。
同じくらいのサンプルさばきに使ってるようで、G反田さんにHelpすると初代の治具出してくれました。
治具さえあれば電特なんて1時間もかかりません、次のTHB投入準備にHelpで待機してくれてます。
投入治具の作り方とマーキングのレクチャー受けて、無事に作業は完了です。

信頼性試験の夏季休暇前はこれで終了です、夏季休暇明けのスケジュールは聞いて無いんで知りませんけど・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


プロフィール

新ちゃん!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ