新ちゃん!!のきまぐれ

オッサンが日々のきまぐれを綴ります

観光

姫とお母さんのrequestで2回目

ドップリハマってる姫とお母さんのrequestで、2度目の劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦観に行ってきました。

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

第3弾の入場者プレゼントは「烏野×音駒 メモリアルブック」

実は父ちゃん、1回目の時は途中で寝ちゃったんですよね・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


姫の吉本新喜劇debut

日曜日は祇園花月へお出かけ、姫のお気に入りは川畑泰史さん。

チラシ

新喜劇の演目は子役オーディションはスターへの道!?、姫は大喜びでメッチャ笑ってました😆
グッズは残念ながら川畑さんのは無かったんで、

アキ助アクリルキーホルダー

アキ助のアクリルキーホルダーをchoice。
ディズニーストア経由でお買い物して、高島屋の蓬莱で晩ご飯食べて帰りました。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


姫とお母さんのrequestで観てきました

劇場版公開の番宣か地上波で放送されてたんで、姫とお母さんのrequestで観てきました劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦チラシ
音駒番外編!!

なかなか面白い作品でした、姫とお母さんはハマるんでしょうね

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


組合のイベントでUSJへ

2月の3連休の日曜は組合のイベントでUSJへ、父ちゃんはUSJ debutです。

忍ちゃんの羽織

先ずは蟲柱 胡蝶しのぶの羽織を髪飾りと一緒にGet🥰

ミニオン・ハチャメチャ・アイスに小一時間並んで乗って、スタジオ・スターズ・レストランで早めにlunch。

煉獄の兄貴ィ! キッズセット

姫は煉獄の兄貴ィ! キッズセット

煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット

父ちゃん母ちゃんは煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット

ハローキティのカップケーキ・ドリーム

park内をぐるっと回って、ハローキティのカップケーキ・ドリームに乗りました。

パレード

途中でパレードに出くわしましたが、すごい人で近づけず・・・

ポケモンまん

小腹が空いたとポケモンまんをおやつに貪り、dinner buffetまではお土産のお買い物を堪能。

dinner buffetはショーが付いてましたが、キャラクターは登場せずに歌とダンス。
後半は80年台のディスコグラフィーで年長者は大盛り上がり😂

鬼滅

タップリ遊んでお買い物して、姫は満足しておりました🥰

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


SPY×FAMILY展へ

3連休最終日は、大丸でやってるSPY×FAMILY展へお出かけ。

SPY×FAMILY展①

思ったより規模は大きく、原画も展示されて見ごたえは有り。

フォージャー家
学校の友達
SPY×FAMILY展②
SPY×FAMILY展③
ロイドの仲間

謎解きMissionをCompleteして、

STELLA
STELLAもGetして姫はご機嫌。

SPY×FAMILY展④
ボンドさんの

出口前で記念撮影スポット、特にボンドのお家が好みのようでした。

グッズ販売エリアは3Fで、入場券が無いと入れない仕組み。
好きなだけ欲しいもん買っていいよって言ったら、

SPY×FAMILY展のグッズ

大量にselectされてました😅

何かイベントごとの時くらいはエエかなって父ちゃんは思います。

アーニャのカチューシャ

因みに姫は髪の毛ピンクにすると、アーニャに似てます

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


1年ぶりに海遊館へ

土曜は姫のrequestで海遊館へお出かけ、+¥1500でバックヤードツアーにも参加。
main水槽の上から見学できました、残念ながら画像は有りません。
携行品が水槽に落下することを防ぐために、ロッカーへ荷物は全て預けましたからね。
プライベートツアーにするともう一段下のcat walkまで降りられますが、これで十分だと思います。
解説頂けるおねーさんとたっぷり会話して、姫はすごく喜んでました。

1

Myカメラ持参で積極的に撮影されます

2
4

ご存じでしたか?ジンベエザメのゆうちゃんにだけコバンザメがいつもくっついてるのを。

2時間たっぷり堪能して、お腹も空いてきたんでお土産買ってlunchにしましょう。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


日曜は丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷へ

日曜は姫の絵付け作品をpick upしに、篠山にある丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷へ。

絵付け①

また絵付けしたいとおっしゃるんで、作品造りに勤しんではりました。

絵付け②

imageは紅葉と、窓から見える山の風景だそうです。

絵付け⑤

焼成完了は2月以降なんで、どんな発色するのかはお楽しみです。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


30数年ぶりの勝竜寺城公園

記事のupが遅れておりますが・・・

日曜は勝竜寺城公園へお散歩へ出かけました。

2

私が初めて訪れたのはリニューアル工事中の時なんで30数年ぶり、

3
3

因みにここの黒御影の石工は親父と私の作品です。

4

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


Night Zooへ

フェスティバル明けの土曜は姫は英語のlesson、一旦帰宅してからNight Zooへ出かけました。

1
ツシマヤマネコ

珍しくツシマヤマネコが爆睡中でしたが、うまく撮影できず・・・

アナグマ

お母さんが撮れというアナグマも上手く撮れません・・・

キリン

キリンも日が落ちたせいか上手く撮れず、足早に姫は去っていきます。

ストロベリーサンデー

何故かって⁉、毎度お約束のストロベリーサンデー喰うためです

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


姫と京都水族館へ その弐

小腹は満たされたようで散策再開、

くらげ風鈴①
くらげ風鈴②

ぐるっと回って何故かくらげ風鈴にlock-on。

いるかと遊ぶ

ちょうどいるかと遊ぶの時間ですが満席で立ち見、それでも姫はとっても喜んでみてました。

約束通りのお土産買って、京都水族館を後にしました。

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓


プロフィール

新ちゃん!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ