相方の先輩ご夫婦、hideさんとNae.さんと晩ご飯。Nae.さんとは顔見知りなんですが、hideさんとはお初。緊張しますやん 少し迷いましたがお店の前で無事に合流。扉には本日満席の文字が、超人気店のようですね。店内は長いカウンターとテーブルが1席で、オープンキッチン。料理の一挙手一投足が見られます。店名を伏せると言うNae.さんのお達しなんで一切画像が無いのはお許しくださいませ 自己紹介の後、先ずは生ビールで乾杯。最初はサーモンのサラダ。シッカリと下ごしらえされてるようで、サーモンの持つ臭みは一切無いですね。ガーリックトーストを摘まみながら次の料理を待ちます。相方からはお二人のいろんな話は聞いてましたが、お二人から私の知らない相方の話がたくさん聞けました。次の料理は小海老ときのこののクリーム煮アメリケーヌソース。濃厚なクリーム煮ですが、オマールの殻を潰して裏ごししたアメリケーヌソースがすごく旨いです メルバトーストのパリパリ感に濃厚なソース最高 トーストされてないパンで皿掬ってしまいました ここらでNae.さんお奨めのワインへスイッチ。程好い酸味と重さでええ感じです。ガンガンいけそうですわ。続いて肉料理、タタキの様な絶妙に火の入ったステーキとフライドポテト。ホースラディッシュとガーリックチップをのせていただきます。旨すぎるやろこれ、ホースラディッシュのほんのりした辛味とニンニクの組み合わせ。ワインは既に2本目に突入してます 〆はパスタとの事ですが、喰えるかしら フレッシュトマトとベーコンのシンプルなパスタ。意外とアッサリいただいてしまいました。いやぁ~お腹一杯です、ご馳走様でした 二次会でもって事でしたが、お腹一杯なんで喰いモンは入ることも無く、次回へと言うことで帰路へ着きました。ありがとうございました、また誘ってくださいね

コンビニからの帰り道、ツバメが飛び交ってたマンションの駐輪場にこんな光景が。

ツバメの巣

よろしければ、ポチッと押してやってください
↓↓↓