天気良いので藤井寺へ向かいます。目的は久々の西国三十三箇所巡礼の地、『紫雲山 葛井寺』へ訪れるためです。地道でキッカリ2時間で近鉄藤井寺駅前に到着しますが、市営駐車場の場所が判らずコインパーキングへ。ちょうど昼時なんで先に飯喰うことにしました。商店街を進んで暫くするとお店の看板が見え、路地の奥にありました。迷うことなく到着しました『ハルワ食堂』さん

外観1

早速店内へ。打ちっぱなしの床に、ピンクの壁とブルーの窓枠。先客は3名でした。

メニュー

メニューから私は、メインを豚肉とキャベツの梅しょうが焼、サイドを生春巻とツナのコチュジャン和えのせ豆腐に雑穀米+ホットコーヒー、相方が無農薬小松菜と牛肉のナムルにサイド同じで雑穀米+ジャスミンティーをオーダー。待ってる間に店内観察。会話の内容を聞くところ、カウンターにいらっしゃったのは、どうやらオーナーのご両親の模様。黒目に黒髪でエキゾチック顔のお孫さんがチョーかわいいです。ブログに載せられるくらいなら載せたいほどですね。

店内1
店内3
店内2

少し時間がかかりましたが、相方の分からお出ましに。

ランチ2

続いて私の分がお出ましに。

ランチ1

このボリュームで¥750+ドリンク¥200はCP高いと思いますね。オーガニックな感じが伝わってきます。味付けは濃くも無く薄くも無くやさしい感じ。生春巻はライスペーパーのモチモチ感に紫蘇の風味が爽やかです。私のメインはキャベツたっぷりです。相方のメインも美味しいと絶賛。豆腐に載せられたツナのコチュジャン和えもピリ辛間が主張しないお味。最初、見た目で少ないかなぁと感じますが、完食後には程よい満足感が。ほんまやさしい昼ごはんでした。食後、ドリンクいただきながらマッタリしてると、お母さんが「今日は時間あります??」と。何のことやらと思って聞いてみますと、「アポロ座の映画のチケットあるんで行きませんか?」初対面にそんなこと聞きます??チョーフレンドリーなご両親と世間話をタップりして、お店を後にしました。何故にこんなお店が近くにないのか残念です。

住所:大阪府藤井寺市岡1-15-23
TEL:072-952-7237
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休(大体火曜日)

http://ameblo.jp/moroccohalwa/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓