長岡天満宮を後にして、向日市にある『Namaste Taj Mahal 東向日店』さんへ。駐車場が無いので一番近いコインパーキングへ。道路を渡ってお店へ。

外観

入ってみますとテーブル1卓残して満席ですやん たまに会社から歩いて帰る途中でお店の前を通るんですが、いつもお客さん居ませんでしたけど・・・

メニュー

メニューから¥900のCランチを二人ともお願いして店内を観察。ランチタイムだからなのか判りませんが、ドリンクメニューが見当たりません。インド/ネパールビールが置かれてますねぇ 家からそこそこ近い距離なんで夜も使えそうですね。

キッチン

作り置きではなく、ベースのカレーと具材をオーダーが入ってから併せるようで、チョッと時間がかかるようです。ナンも同様にオーダーが入ってから延してタンドリーで焼いてます。料理を待つ間も、お客さんは続々と入ります。2Fには座敷があるとかで、パーティーもできるとの事。辛さも5段階に調節でき、大甘から激辛まで対応してくれます。因みに私は中辛、相方は普通です。ようやく運ばれてきましたが、ナンの大きさにビックリです

Cランチ

50cmはあろうかという、巨大なナンです。今まで喰ったなかで一番デカイ。チキンと日替わりカレー(今回はオクラ)ライスとサラダに1ドリンク付いてるんでCPは高いですね。しかし、喰い切れるやろか・・・

まずチキンカレーから、ちぎったナンですくっていただきます。中辛にしてもまだ甘めですね。続いてオクラカレーも同様にいただきますが、甘めです。別で出された辛さを調整する液体を数滴投入するとええ塩梅のピリカラ感が。ライスは長粒種ではなく、日本の米でチョッと残念。サラダのドレッシングも販売してるだけあってそこそこ。小ぶりなタンドリーチキンもスパイシーで美味しいです。ナンのデカサに悪戦苦闘しながらも、何とか完食してホットチャイをいただきながらマッタリ。お腹パンパンです。相方はナンを1/3残しましたが、持ち帰ると言ってないのに、お店の方から持ち帰り用の袋を渡されてたのには笑いましたが ハッキリ言って、チェーン店なんで舐めてましたが、レベルは高いと思いますね。なんと言っても本場の方が作ってるだけあって、すごく纏まってます。

住所:京都府向日市寺戸町殿長25-6
TEL:075-934-5875
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:30
定休日:無休

http://ggyao.usen.com/0005018810/map.html

会計時に割引チラシを貰ったんですが、お店の駐車場はチョッと離れた所に2台分あるようです。斜め向かいのコインパーキングに停めたことを告げると、¥100キャッシュバックしてくれるサービスがあります。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓