今里の「龍龍軒」さんで朝昼兼用の飯喰いに行こうって向かいましたが、契約駐車場の6台とも塞がってました
気を取り直して171へ廻って、どっか無いかと探してると、昼時はいつも満車になってる『ラーメン魂 一世風靡』さんに1台分空きスペースが さっそく滑り込ませて店内へ。いつの間にか券売機に変わってますやん

一世風靡 外観
一世風靡 看板

券売機でAセットの美味とろらーめん麺硬め、ネギ多め、ライス中をお願いして店内を観察。武蔵の色紙がカウンター上に飾ってありました。店内はお洒落な感じですね。暫くすると運ばれてきました。

一世風靡 Aセット 美味とろラーメンねぎ多め

結構なネギの量にビックリ スープいただきます。鶏ガラベースの豚骨醤油+背脂の京都らーめんの王道。結構濃厚ですが醤油が主張しすぎ。最初は旨いと感じますが、食べ進めると飽きる味。麺は中細のストレート麺。硬麺もええ加減ですね。トッピングはバラ肉のチャーシューと半熟の味玉。チャーシューはしっかり濃い味付けですが塩辛過ぎ。味玉はほんのり醤油味ですが、スープとチャーシューの塩辛さで殆ど判らない状態。全体的に美味しく纏まってますが、塩辛いのがバランスを崩してるように思います。カウンターにニンニクも辛子味噌も無く、味の変化が楽しめないのはちょっと残念。セットのライスは量が3種類選べるのはGoodかも。

用事を済ませて帰宅すると猛烈な喉の渇き やっぱり塩気が多かったのは確かやったわ

住所:京都府長岡京市神足暮角6-1
TEL:075-957-3330
営業時間:[火~金]11:00~15:00/15:30~24:00
        [土日祝]11:00~24:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日

http://rp.gnavi.co.jp/5826557/

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓