年末年始で交換時期が来ると思ったCleansuiのフィルター、除去物質数13+2のMDC01Sは流通在庫のみの様。

Cleansui MDC01S

7日に届いてたんでですが、風邪ひいてdownしてたんで交換できないままでした。交換しようと思いましたが、

余力121リットル

残り121リットルも浄水可能だったんでストックに廻ることに。交換目安は一般家庭で3ヶ月、前回の交換日は去年の7/21。普段水道水は飲まないし、使うのは米研ぐのとご飯炊くのと電気ケトルでお湯沸かすくらい。お茶は100%ペットボトル買ってるし、冷蔵庫で氷も作りませんからね。我が家での交換サイクルは半年くらいかなぁ。フィルター交換するより現行品に買い替えた方がコストはかからないんですが、除去物質数が8+2に減ってるんで使い続けてます

よろしければ、ポチッと押してやってください 
↓↓↓