土曜は畑へ出かける予定でしたが、風が強く雨が降りそうなんで今日は断念。早めに昼飯喰いに、来来亭 桂川店へ。

menu

メニューの単品ラーメン+定食から、味玉ラーメン硬麺+ネギ多めにカスタムしてチャーハン定食に。

味玉ラーメン(硬麺+ネギ多目)チャーハン定食
味玉ラーメン(硬麺+ネギ多目)①

背脂指定はデフォですが、びっしりと浮かんでますね。味玉があると緑のネギとのコントラストで、ビジュアルが非常によくなります。

味玉ラーメン(硬麺+ネギ多目)②

細めの麺の茹で加減はまずまず、スープの塩分もまぁまぁ好みの範囲。トッピングは薄めのチャーシューと味玉、小さなメンマがタップリなネギに隠れてます。

シットリ系のチャーハンは冷めてくると固くなるんですね、多めの刻んだチャーシューの切れ端が入ってました。

ごちそうさん

味変は背油醤油に必須のおろしにんにくで、5か月ぶりの再訪でした。

ごちそうさん。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓