京都鉄道博物館を後にして、こちら方面で定番ランチポイントへ。まさかの定休日で、ラーメンの口になってたんでちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON京都ヨドバシ店へ。大嫌いな券売機と向かい合って、ちゃぶとんらぁ麺ごはんをチョイス カウンターにドッカリ座ると、目の前にmenu発見。

menu

改めてナニをチョイスしたか確認しました、初訪で券売機は焦るんですよね

ちゃぶとんらぁ麺(硬麺)+ごはん①

硬麺指定にしたちゃぶとんらぁ麺、とんこつなんですが濃厚な感じは無く薄っすいやん。

ちゃぶとんらぁ麺(硬麺)②

トッピングは巻きチャーシューにメンマと、申し訳程度のネギはいただけませんね。麺はかなり硬めの仕上がりですが、嫌いでは無いですね。味変グッズは一味と紅ショウガに胡麻しかありません、パンチ無いんでニンニクは欲しいところ。量的には少なめかな、無料で替玉できるみたいっす。

替玉①

デフォより麺が多い気がするのは気のせいでしょうか、そのままダイブさせます。

替玉③

替玉も硬麺指定しましたが、こいつはチョッと失敗かも。スープの温度と食べ進む時間を読み間違えましたね。

ごちそうさん

ごちそうさん、多分もう行かへんと思います。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓