相変わらず体調のすぐれない日曜日、熱が38℃台に突入したんで休日診療所へ。意外と込んで無かったんで、診察後に早めの昼ご飯。

外観
*Webより転載

店主さんが体調崩して暫く休んでた、ラーメン 丸ぎゅ営業してますやん。10台ある駐車場はありがたいね、何故か丸ぎゅうって書いてあるのが気になりましたが・・・

お詫び

どうやら去年の10月半ばより営業再開されてたんですね、先客は8人くらい。

menu①

チャーシューメン(並)硬麺+ネギ増しごはん小いっときました。

チャーシューメン(硬麺+ネギ多目)+ごはん小①

醤油系では見た事無い色目のスープやね、塩分は主張しませんが酸味の残る豚骨醤油かな。少し粉っぽさを感じるスープは、豚骨と鶏ガラの煮だした残骸かと。硬麺オーダーの麺は少し縮れが入った細麺、茹で加減も上々でスープに絡みます。チャーシューは控えめな味付けで好みな感じやね、少し脂身が多い部位やったかな。豚骨醤油系では出会った事の無いスープ、好みは別れるところかもしれませんね。

ごちそうさん

ごちそうさん。

よろしければ、ポチッと押してやってください
恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓