17日の土曜日に動物園でしこたま歩いたんで、18日はチョッとダウン気味・・・ 相方と姫は実家へ顔出しに昼前に出かけました、体が重いんでストックのカップ麺で昼飯にしようかと思ってましたが・・・ 妹2号が休みなようで、昼飯喰いに出かけました。

外観
*2015/9/26訪問時

去年の8月以来になる、らーめん創房 日本一 ぱこぱこ。1時前なんで店舗向かいの駐車場は全て空いてました。入店すると先客は0、カウンターの一番左へ陣取ってmenuチェック。

おしながき

2人とも味玉入り極上塩らーめんをデフォでいっときました。いつも大将が1オペで作業されてますが、本日は違ってました。バイトではなさそうな青年!?がオペレート、観てると少したどたどしい感じで不安が・・・

味玉入り極上塩らーめん

ビジュアルに変化はないようですね、トッピングは水菜にねぎとメンマにチャーシューと白胡麻。スープは優し目で、少し魚介系の風味を感じます。麺は延びにくい麺屋 棣鄂の細麺、ツルっとした食感は毎度の事。チャーシューはホロホロと崩れるほど軟らか、味玉は少し火が入り過ぎでかな。塩押しのお店って中々少ないですが、ココの塩は安定してますね。

ごちそうさん

ごちそうさん。

よろしければ、ポチッと押してやってください
恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓