京都鉄道博物館と梅小路蒸気期間車庫帰りに立ち寄りました、blog始める遥か昔に訪れた記憶があるんですが・・・ その頃とすっかり地形が変わってるんで、辿り着くのに苦労しました

外観

雨が降ったり霙が混じる強風なんで、暖簾も提灯もとんでもないことになってますが・・・ 入店するとL字カウンターは変わってませんが、「スマホ、iPad、インターネット、ノートパソコン、漫画、雑誌などはご遠慮ください」という張り紙がそこら中に。面倒な店に入ったと後悔しつつ、menuから特製しょうゆをデフォとライスいっときました。テーブルの味変グッズは、おろしニンニクに辛味噌と唐辛子。丼をプレヒートしてから麺を茹で始めます、チョッと気配りの出来るお店では当たり前ですがね。

特製醤油

スープのファーストインプはエエ感じ、麺の硬さもネギの盛りもデフォでこれならエエンちゃうかな。チャーシューは脂身多めで塩分濃度が高い、スープも暫くすると塩分が主張して飽きてきます。ライスをプラスしたことを後悔し始めます、塩分のパンチが利き過ぎてるのは本店も同じかもね。おろしニンニクと辛味噌で味変して、何とか完食できました。再訪ありかと言われたら、無しの部類に入るかな。冷えた体が温まったんで、ヨシとしましょ。

よろしければ、ポチッと押してやってください
恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓