天気が良ければ畑の雑草処理をする予定でしたが、台風の影響で雨模様の土曜日。上賀茂神社近くにあるお店へ買い物に行くついでに、1年振りに手打蕎麦 藤芳へ。姫の蕎麦アレルギーチェックは未だですが、ココの大将は手打ちうどんもやってます。

平日ランチメニュー

座敷が空いてたんで姫もゆっくりできますね、本日は土曜日なんで平日メニューがいただけます。毎度のことながら”まんぷくランチ”を逆転バージョン、相方は姫とシェアするんで蕎麦では無く釜揚げうどんにお昼のサービスセット。

)

ざる1人前で天丼はミニの逆転バージョン、蕎麦処では蕎麦を堪能したいですからね。国産蕎麦粉に拘った二八蕎麦、水切りは若干弱めかな。漬け出汁は醤油が主張するタイプに戻ったような気がしますね、ミニ天丼の天婦羅も、相変わらず焦げる寸前の絶妙な揚げ加減。姫はWAKODOのお弁当を完食したあとにも拘らず、釜揚げうどんとおにぎりをガッツリいくのには驚きです 久しぶりの手打ち蕎麦を、ゆっくり堪能することができました

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓