遅めの昼飯喰って、舞鶴 かね和経由で舞鶴西ICから帰路へ。渋滞も無く3時過ぎには我が家へ到着。2日間水遣りしてないプランターの野菜たちはグッタリ・・・ タップリと水遣りして復活を願いました。

舞鶴かね和のさば味醂
からふとししゃものから揚げ

晩飯は舞鶴かね和で買い求めた、さば味醂とからふとししゃもから揚げにいわし竹輪。想定外にデカイ鯖に苦戦しましたが、どちらも美味しくいただきました。

いつも乾物ばかりの土産でしたが、丹後の鮮魚屋 やまいちで買い求めたのが↓↓↓

雲丹ほたて
うに入くらげ風味

プリン体が山盛りの、雲丹ほたてと雲丹クラゲ。こっちで雲丹クラゲを買おうと思うと、量が多くて消費しきれませんので手が出せません。雲丹ほたては地元名産かと思いましたが、北海道を含めて数社で製造されてるようです。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓