週間天気予報では雨模様の日曜日、全く予想が外れて曇りです。どうやら姫の風邪をもらったようで、喉が痛くて咳と鼻水 姫も熱っぽい様子で、グズグズしてますね。昼御飯喰ってからプランターをリセット、新たにリーフレタスの種を撒きました。全てのプランターへタップリ水撒きしてると、ネギに何やら緑色の物体が多数ついてるのを発見。

ネギに付いた蛹

1cmくらいの蝶の蛹みたいです、何の種類か判りませんがね。プランターも無農薬栽培なんで、青虫はたまに見かけてました。プランター栽培は2年目になろうかと、蝶の蛹は今まで見た事が無かったような気がします・・・

木曽さんのミンチカツ

今宵の晩飯は、木曽精肉店の亀岡牛ミンチカツ。少し強めに胡椒が使われてますが、肉喰ってるって感じがするのは毎度の事。2ヵ月ぶりですが、美味しくいただきました

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓