畑を後にして、お使いしてから帰宅。先ずは採れたてキャベツを洗うことに。

キャベツ

外側の葉を2層剥いてから洗いました、少し小振りですが巻きも十分で綺麗に育ってました。さっそく姫のの晩ご飯に、お気に入りのお好み焼きに使いました。喰い付きも良く気に入ってくれてるようです、最近手掴みで食べるようになりました。ちょうどエエ硬さなんで、気に入って食べてくれます。

相方の調子はイマイチなんで、今宵の晩飯は讃岐うどんに。

乾麺の讃岐うどん

香川県産の乾麺を、12分茹でてから冷水で〆ました。細めのうどんですが、喉越しも良く美味しくいただけました。うどんだけでは物足りないんで、海老天と竹輪天も買い求めて正解でした。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓