土曜日のスタートはお決まりで遅め、お腹の減った姫が起こしてくれます 昨日から体調を崩してる相方、お昼の歯医者をキャンセルしたんで11時過ぎに畑へ出かけました。今夜から雨の予報なんで、ジャガイモの試し掘りをしとかないと。早めですが先に昼飯に、2ヵ月ぶりに中国家庭料理店 菜根香。お昼前ですが入店率は高め、サクッとチャーシュー麺いっときました。

チャーシュー麺

土曜日も平日扱いなんで、ライスがサービスで付いて来ました。醤油が主張するようになったかな、少し塩分濃度の高いスープ。チャーシューはかなりスモーキーナ仕上がりですが、厚さもあり食べ応えはまずまずです。麺はツルツルした食感で、デフォルトで硬めで供されます。

ごちそうさん

フルサイズにライスでボリュームも満点、ごちそうさん。エネルギー充填完了なんで、畑でシッカリ作業しましょ。

先ずはじゃがいもの掘出しから、芽が手たのがかなり遅めだったんで生育具合が心配でした。

今年のじゃがいも

そこそこできてますやん 少し小さめですが、今年の分はイケそうな感じです。

本日の収穫物

無農薬キャベツとトマト3種も収穫できました、中玉とアイコイエローが好調のようです。

たかもくさんに頂いたインゲン

大先輩のたかもくさんからいただいたインゲン、「採るの遅かったし硬いかもしれんけど」と大量にいただきました。プランターで採れたんも喰ってないんですけど・・・ キャベツが収穫できたけど、今宵の晩飯はお好み焼きとちゃうで

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓