相方はランチに出かけたんで、姫とお留守番の日曜日。土曜日に受けた予防接種のせいか、お昼寝が続いてます。姫の昼ご飯はBIG和風ランチ、いつもよりご飯の量が30g多いんですがペロッと完食です。

BIG 和風ランチセット
BIG 和風ランチセット②

父ちゃんの昼ご飯は毎度のカップ麺、セブンイレブンで仕入れておいた、コラボレーション麺です。

今はない、幻の名店 鹿児島中華そば 元祖 のぼる屋 あっさり和風豚骨

セブンプレミアム 幻の名店 鹿児島中華そば 元祖 のぼる屋 あっさり和風豚骨、2014年4月に閉店した鹿児島にあったお店の復刻した商品だとか。

幻の名店 鹿児島中華そば 元祖 のぼる屋 あっさり和風豚骨②

かやくは青ネギ白ネギとモヤシ、少し厚みのあるチャーシュー。スープは液状の後入れタイプ、透明で脂多めの感じです。クリアなスープは豚骨感をあまり感じない魚介系、お味はアッサリしてますが脂多過ぎ。チャーシューはホロホロと崩れますが成形肉、麺は無かんすいの平打ち中太麺でモチモチした食感。セブンプレミアムやしと思いましたが、やはりNISSHINやとこんなもんなんですね。実店舗の写真ではもう少しスープは色目が付いてました、屋号を引き継いだお店も監修してるのになぜなんでしょうね。お店で喰ってないんで何とも言えませんが、NISSHINの再現力ってこんなもんなん・・・ セブンプレミアムやしそれなりに期待してたけど、ヤッパリNISSINとのコラボはハズレが多過ぎ・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓