土曜日に引き続き、日曜日も畑へ出かけました。無農薬レタスが1株ダメになってたんで、ベランダで育苗した苗を補充です。お使い頼まれてたわわ朝霧でお米を調達して、先に昼飯喰おうと食楽麺 大黒や らーめん 亀岡店へ。駐車率高い割りにカウンターは空いてましたわ。

チャーシュー麺①

本日は鶏そばのチャーシュー麺、当然ですが麺硬めのネギ多めです。スープは優しくパンチ不足、チャーシューも塩分はかなり控えめ。特にチャーシューは、メンマの濃い味に負けてしまってます。麺はいつもよりかなり硬めの仕上がり、ゆっくり喰うにはこれくらいがベストでしょ。フライガーリックを投入して調整、最後は辣油を少し投入して完食いたしました。最近少し気になるのがバラつき感でしょうか、スープやチャーシューの味付けにそう感じます。

ごちそうさん

ごちそうさん、藤村種苗園へ寄ってから畑へ行きましょ。

オクラ
黒陽

追加した苗はオクラと茄子の黒陽に、石川早生の里芋も追加しました。草引きしたり水遣りしたりで汗だくに、気が付けばまたもや5時前 相方に頼まれた晩飯の食材調達して、実家経由で慌てて帰りました

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓