相方と姫の調子が良いみたいなんで、水曜日は宮津へ出かけました。姫のお昼ご飯を早めにして11時前に出発、沓掛の交差点を曲がると渋滞してますやん 取り敢えず篠まで進んで9号線を逸れて裏道へ、 渋滞の案内が無かったんで園部から京都縦貫へ。渋滞してますやん・・・ 急ぐ旅では無いんで、流れに任せるしかありません。想定してた時間より1時間遅れていつものスーパーへ、お酒とツマミを先ずは調達。続いて丹後の鮮魚屋 やまいちで、晩ご飯の刺身を購入。到着して暫くしてから、ガス爺と海辺へ散歩に出かけました。

記念撮影

先ずは女三代で記念撮影、ガス爺は明後日の方向向いてます。

初めての海辺

姫は車中でタップリ寝たんでご機嫌の模様。暫く海沿いを散歩して帰還、昼がテキトーやったんで早めのディナーとなりました。寿司・和食処 黒岬でアテを調達いただいてました、鶏から揚げに砂肝ピリ辛焼と牛すじ煮込みにサラダ。どれもハズレはありませんが、すじ煮込みが濃い味付けで酒が進みます。

サヨリ
活〆鯛となんとか

丹後の鮮魚屋 やまいちで買い求めた刺身は、サヨリと活〆鯛とナンチャラって言う青魚 いつも行く魚屋でもでも、サヨリは韓国産を見かけるようになって遠退いてました。やはり安心の国産、歯触りの良い食感で非常に旨いっす 活〆鯛は天然モノでしょうかプリプリ、名前を失念した青魚も非常に旨いです。旨いアテが有れば酒が進みます、疲れのせいか4缶目で睡魔に襲われてきました 今宵はこれくらいで許しといてやりましょう・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓