木曜日はいつもより1本遅いバスで出社してみようと思いましたが、どう考えてもギリギリなんで諦めました・・・ 午前中にS社二次電池向けのサンプルを準備、午後からはサンプル保管室を徹底的に整理。数年動いて無いサンプルを撤去し、蘇州から届くサンプルを保管できる態勢に。6時前には退社、そう言えば昨日から向日町に583系秋田車が留置されてます。相変わらず綺麗なお姿、ググってみたら、天理臨が水曜日に来てたんですね。

583系N1+N2天理臨
*Webより転載

噂によるとN1+N2での天理臨は最後だとか、N1+N2での団体列車の受付をJR東日本が停止したとか・・・ いろんな噂が飛び交ってるようですが、車齢が50年近いんでどうなんでしょうね。JR西日本で解体された部品が補修用に廻ってるとも聞いたことがあるんで、末永く維持して運用を続けてほしいものです。

晩飯は土鍋でアッサリとうどん、バス待ちが20分あったんで買い求めた久しぶりの和スイーツを。

口福堂のまるごといちご大福(こしあん)

口福堂まるごといちご大福(こしあん)、少し酸味のある苺と甘い餡がエエ感じです。たまには和の甘味もエエもんですわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓