”月曜火曜で頼みたい仕事あるんで休暇取るなら調整してね”って金曜日に連絡があったんで、雪降る中を公共交通機関で出社することに。バス停には普段の2倍の乗客が、まぁ余裕で座れるんで問題無し バス停を廻るたびにいつもの倍以上の乗客が、車やバイク通勤者が乗り込んでくるんでしょうね。結局いつの間にかすし詰め状態に、しかも最寄り駅に到着したのは10分以上遅れてました。

出社して指令を受けたのは、試作用の材料輸出手続きに必要な書類作成。当然のようにやった事は無いんで聞きながら進め、終わったのは3時半ごろでした。輸出担当者からは特に何も言われなかったんで、取り敢えずは問題無かったんでしょうな

おでん

って事で7時過ぎに帰宅、今宵の晩飯は土曜日の夕方から仕込んだおでんです。今日みたいに寒い日には、熱々がありがたい

大根・竹輪・たまご
焼豆腐
牛蒡天

大根に竹輪、たまごに牛蒡天と定番ネタ。こんにゃくは相方が買い忘れたんで今回はありません。

餅入り巾着

〆はやっぱり餅入り巾着、どれもタップリ出汁を吸ってエエ塩梅でした

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓