昼飯喰って雪が舞う中、非常食を買い出して帰宅。帰り着いたのは3時前、雪は降り続いたまま・・・ こりゃ明日は積もって家に缶詰決定でっすな

豚玉

相方が喰いたいって言うんで、6日間のインターバルしかありませんが豚玉です。残念ながら雪のために畑からキャベツを収穫できなかったんで、スーパーで買ったやつを荒千切りで半分使いました。先週と同じキットベースですが、蒸し焼き時間を増やしたんでふっくら仕上がりました。

とんぺい風

2枚平らげて豚肉が余ったんで、とんぺい風に焼いてみました。コイツはテキトーに作ったんですが、中々の仕上がりでした。

雪は更に勢いを増してます、日曜は間違いなく真っ白な世界が広がってるんでしょうね・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓