土曜日は火曜日に届いた乾燥機を設置しました。東芝のED-45C(W)、洗濯機と同じブランドにしました。

ドライヤースタンド

先ずはドライヤースタンドから、説明書通り組んでると想定外の事態が 洗濯パンとドライヤースタンドの幅はピッタリですが、実はパン内に設置しないと補強板が干渉します。補強板を取り外して設置してみましたが、前側が開いてくる様子はありません。インシュロックでガッチリとカランへ縛り付けてスタンドの設置は完了 さてここからが一人作業で最も辛いところ、25kgある乾燥機本体を137cm持ち上げないといけません・・・

設置完了

ナンとか腰をヤル事も無く持ち上げることができました 後は4本のM5で固定して設置完了です。4月から本格的稼働ですが、この時期は洗濯物が乾かないんで試運転してみましょ。

相方が姫の予防接種を終えて帰ってきたんで、食材を買い出しに桂魚伊へ。少し調子を崩してるようなんで、本日は消化に良い牡蠣雑炊に。

サムライオイスター

サムライオイスターって言う兵庫県産の牡蠣をチョイス。

牛すじ天

ついでに京・はま一の九条ねぎ入り牛すじ天はお初なんでGet。

牡蠣雑炊

普通は鍋の〆に雑炊がセオリーですが、敢えてこれだけを作ってみました。牡蠣の旨みが染み出て、なかなか旨い雑炊でした

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓