月曜日、本日は来客があるんでオッサンは昼飯喰ってから出かけました 最近メガネの度が合わないんで、レンズ交換にIONEのJINSへ。視力検査してレンズを選んでから、大垣書店で時間つぶし。それにも飽きたんで、2時過ぎから駅で撮り鉄することに。南中時で最も暑い時間帯ですが、久しぶりなんでヨシとしましょ。この時間帯は5時ごろまで貨物列車がかなり来るんですが、時刻表通りには現れません・・・ お盆休みなんでダイヤが変更になってるのか運休してるのか、5070レも5084レやって来ませんやん・・・

4025M サンダーバード25号

ボォ~としてても仕方ないんで、4025M サンダーバード25号をおさえました。その後、1時間ほど待ってみましたが、雨粒が落ちてきたんで撤収です。帰宅後はベランダの野菜たちに水遣りです、昨日はもう少し収穫を遅らそうと思ってた胡瓜を収穫。

キュウリ収穫

先日収穫した3本に比べて、艶も硬さも違ってます。あの3本は何だったんやろ 喰っても普通の胡瓜やってんけど・・・

ラタテゥーユと塩パン

晩飯は1週間に1度のラタトゥーユ、畑で豊作のミニトマトを使ったレシピ。CANTEVOLEの塩パンと共にいただきました。塩分強めなんですが、タップリのバターが練り込まれててやみつきになるんです

ピラミッドの鶏冠井ロール(マンゴー)

晩飯の後に、来客用で余ったピラミッドの鶏冠井ロール(マンゴー)をいただいた。個人的にはデフォの鶏冠井ロールか、季節限定の紅茶バージョンが好みかな。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓