夏季休暇3日目は、午前中から畑へ出かけました。先週も雑草はそこそこ曳いてましたが、恐ろしいことになってそうなんですが・・・ やはり予想通りに恐ろしいことになってますやん 1時間半ほど格闘しましたが、まだまだ取り切れてません。暑すぎるんでこの辺で切り上げて、収穫開始ですわ。

本日の収穫①

絶好調のトマトですが、そろそろ終焉が近づいてるようです。

本日の収穫②

それでも2kg弱の収穫、次回が最後のような気がします。

本日の収穫③

千両茄子と賀茂茄子、こちらはまだまだ収穫できそうですね。実家へ半分お裾分けして、お昼に素麺をタップリいただきました。

今宵の晩飯は1ヶ月ぶりにPizzaに、畑で獲れたトマトもトッピングに使いました。

1ヶ月ぶり

トマト以外のトッピングは、色目にピーマンと生ハム。たまにはジャンクフードもエエもんですわ。

昨日に引き続き

サイドは昨日に引き続き、サーモンマリネのサラダ。因みに葉物はベランダで採れた、無農薬のミックスレタスです。ようやく葉物が茂ってきたんで、暫くサラダはベランダ収穫でまかなえるでしょう。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓