遅めのパンランチを済ませて畑へ、先ずは夏野菜の苗の確認から。

佐藤のけっさくと接木アイコ

ミニトマトのMr.浅野のけっさく接木アイコ、さすがけっさくと言ううだけあって順調です。アイコも接木はやっぱり丈夫な模様、普通の苗はやられましたからね。

接木アイコイエロー

接木アイコイエロー、此方もやられること無く成長中。

オーラムと万願寺唐辛子

イエローズッキーニのオーラムは、大きな苗をチョイスし直したのが良かったかもね、万願寺唐辛子も問題ない様子。

たんくろう

黒枝豆のたんくろうは1株やられてました

じゃがいも

じゃがいもは新たに葉が出てきてました、それでも去年に比べると悪いですね・・・ 気が付けば2時間半が経過してました、引上げて買い出しに向かいます、しかし腹が減りません。今度こそ軽めにって事で、桂魚伊でお魚を物色。

鰹のたたき

今宵の晩飯は鰹のたたき、大蒜スライスを添えてみました。実はこれで半分の量なんですね、あんだけ畑で動いたのに腹が減ってません。アッサリ目のカツオですね、付いてたポン酢はニンニク風味、スライスは必要なかったかもしれませんわ。しいて言うなら、ネギが無かったかな・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓