畑作業から戻ると、母の日に持って行ったケーキが5時前にもかかわらず出てきました

外観

チーズケーキ フロマージュウで買い求めた

まぼろしのチーズケーキ

まぼろしのチーズケーキ、先日喰ったスフレチーズケーキよりもメッチャ甘いんですけどぉ~・・・ まぼろしと謳ってお値段も少し高いですが、スフレチーズケーキの方が圧倒的に旨いと思けど。

さて今宵の晩飯は、畑で採れたそら豆と玉ねぎのかき揚げっす。

そら豆と玉ねぎのかき揚げ

そう言えばかき揚げって、家で作った事無かったよなぁ。お初なんでどのくらい揚げたらエエのかサッパリ判らんかったんで、テキトーなタイミングで揚げてみました。異本的に天ぷらは岩塩で食すんですが、メッチャ上手くできてますやん。玉ねぎは甘く、そら豆の香りが素敵やわぁ まだまだ採れるんで、我が家の定番メニューにしましょかね

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓