疲れがとれないままの土曜日、相方を美容院に送り届けて朝風呂ですわ 1時間半ほどかかるって聞いてたんで、のんびり堪能して出たらまさかのお迎えコール 1時間かかって無いんで髪の毛乾いてませんやん・・・ 速攻乾かしてピックアップしに、そのまま昼飯喰いに北白川へ。半年ぶりに伺いました、手打蕎麦 藤芳。ちょうどお昼で、入店すると大将が蕎麦打ってる最中でした。

①

本日は土曜日なんで平日メニューがいただけます、毎度のことながら”まんぷくランチ”を逆転バージョンでいっときました。

まんぷくランチ(逆転せいろ版)

せいろを1人前で天丼はミニの逆転バージョン、蕎麦処では蕎麦を堪能したいですからね。水切り抜群の二八蕎麦、国産蕎麦粉に拘った香り高い蕎麦ですね。漬け出汁は少し変わったような気がしますね、醤油が主張しないような気がします。ミニ天丼は海老と薩摩芋に椎茸と葱かき揚げ、相変わらず絶妙な揚げ加減。やっぱりここの旨いっすね、ごちそうさんでした。

、よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓