ブルトレの愛称で走り続けた寝台特急は、カシオペアを残すのみとなりました。こちらも北海道新幹線が開業する3/26には消え去ってます。思い返せば、走るホテルとして20系が登場したのは1958年。1997年11月29日、本形式最終運用の新大阪発岡山行の快速「さよなら20系客車」が運転され、98年までに保存車を除いて全車廃車へ。
京都鉄道博物館へ収蔵されるEF58-150を先頭に、7両編成のさよなら運転だったようです。20系グッズは、側面の種別版が2枚コレクションされてます。
尾久客持ちのシンプルな急行表記のモノ。
同じく尾久客持ちの指定席表示のある急行、どちらも今となっては貴重なのかもしれませんね・・・
よろしければ、ポチッと押してやってください 恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓
京都鉄道博物館へ収蔵されるEF58-150を先頭に、7両編成のさよなら運転だったようです。20系グッズは、側面の種別版が2枚コレクションされてます。
尾久客持ちのシンプルな急行表記のモノ。
同じく尾久客持ちの指定席表示のある急行、どちらも今となっては貴重なのかもしれませんね・・・
よろしければ、ポチッと押してやってください 恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓