幸せを呼ぶ初午大根をいただいて、土井の柴漬け本舗へ立寄りました。土産物屋で試食した山いもわさび風味を買い求めるためですが、まさかの売切れ さすがに引き返してまでは要らないんで、はんなり漬大根で手を打って帰宅。

外観

今宵の晩飯は、鯖街道にあるまる姫で買い求めた生鯖ずしですわ。店内は昔ながらの食堂といった感じ、レジ横には店内での撮影はお断りの張り紙がしてありました・・・

生さばずし③

一見オーソドックスな鯖ずしですが、鯖とシャリの間にガリが敷かれてます。

生さばずし⑤

先ずは一口、メッチャ塩っぱいですやん 塩鯖を控えめな酢で〆た感じです、初めての感覚ですわ・・・ 食べログ見ても、酢が利いてるってコメントはありますが、塩っぱいってコメントは見当たりませんね。たまたまナンか、このお店の特徴なのかは判りませんが・・・ もう一回買い求めて真相を確かめないと・・・

ショップカード

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓