月曜は信頼性試験でカスタマー対応のために、帰宅したのは23時前 火曜日も引き続き対応して定時にサンプル出荷することができました。丁度タイミングよく相方とランデブーができて帰宅、今宵の晩飯は牡蠣のグラタンっす 下ごしらえは相方がやってくれましたんで、コンベクションで焼きに徹します。1層目パン粉、2層目チーズ、3層目パン粉、4層目チーズ、5層目パルメザンで完成です。

牡蠣のグラタン

牡蠣とマカロニの具材、牛乳はいつもより控えめの180mlにしてみました。今宵の晩飯の友は、数年振りのエチゴ プレミアム レッドエール

エチゴ プレミアム レッドエール

ホップ由来の苦みとコクのある柑橘系の香り、苦過ぎず程良い[5.5%です。熊本から新潟へ設備移管して以来なんで、5年振りくらいかなぁ・・・ 当時、滞在した宿の近くに全種類売ってたんで制覇したんが懐かしいですわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓