日曜日、早起きして西大路通を北進。駅伝があるんで交通規制前にと思いましたが、考えることは皆同じやね。それでも、駐車場の待ちは2台やったんは早く出たからやね 5分待って駐車完了、境内へ向かいました。

鳥居

鳥居をくぐって手水鉢でお清めして本堂へ、シッカリお参りしてから御池方面へ移動します。寺町のLUPICIAでルイボスティーを買いたいって言うんで、市営駐車場へ。私もお箸を買いたかったんで、箸ギャラリー門へ立寄りました。9時台の新京極/寺町は観光客もおらず、ひっそりと静まりかえってました。Zestを徘徊してランチポイントへ、11時半オープン過ぎで半分埋まってました『広東料理 鳳泉』 

御献立①
御献立②

鳳舞時代と変わらぬメニューから、定番2品と喰った事無いモンをオーダー。

焼売
春巻

定番の焼売と春巻、肉汁タップリにくわいの食感が楽しい焼売は鳳舞と変わりませんね。春巻もタケノコ/椎茸/ニラと、これまた変わらないお味は継承されています。

広東麺

最後に喰った事の無かった広東麺、豚肉にもやしと玉葱にニラを炒めたトッピング。ベースのスープは清湯スープは他の麺と同じです。シャキシャキのもやしの食感が素敵ですね、ツルっとイケる細めの麺も旨いっす オッちゃんのエエ仕事は変わらないですね、いくつになっても現役を続けてほしいと思うお店です。

ごちそうさん

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓