土曜日先日ガレリアかめおかにある物産市場アトリオで、イチボステーキとサーロインステーキと一緒に買い求めたシチュー用亀岡牛をいただきました。

亀岡牛 カレー、シチュー用②

遡ること3日前から仕込み開始、先ずは6面ソテーして取り出します。

粒胡椒を挽いてオリーブオイルで6面ソテー

残った肉汁と一緒に玉ねぎ1個半をソテーし、1リットルの水と赤ワインで煮込みます。4時間後に火を落として、1番寝かします。翌日帰宅してから、コスモの直火焼きシチュールーを半量投入して4時間煮込んで火を落とします。翌日帰宅して再び火を入れて、残りのルーを投入して2時間煮込んで完成です。

ビーフシチュー①
ビーフシチュー②

完成まで3日間かけて完成した亀岡牛のビーフシチュー、同じくアトリオで買い求めた天然酵母のバケットと共にいただきました。お肉はホロホロで繊維で解けていきます、天然酵母のバケットも非常に美味。チョッと高めですが、ここの肉屋は使えますよ

今宵の晩飯の友は↓↓↓

SAPPORO NIPPON PILS②

SAPPORO NIPPON PILS、国産の麦芽とホップにこだわった限定醸造です。SAPPOROなんですがYEBISUと同じ系統ではないんですね、こればかりは呑まないとわかりませんよ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓