今年のXmas EveとXmasは異国の地で、むさ苦しいオッサンたちと過ごす事も無く穏やかに迎えられました

駅前のXmasイルミネーション④

今宵の晩ご飯は、亀岡牛の牛丼っす。

亀岡牛こま切

お出汁に玉ねぎをぶち込んでひと煮立させて、こま切れを120g投入してサッと火を入れて完成。

亀岡牛の牛丼

チョッと濃い目の味付けですが、エエ感じにサシの入ったこま切れは美味っす 食後は毎度の甘味タイム、駅で売ってた大福をいただきました。

美空屋の大福①

京都の塩豆大福が押しの美空屋が出店してました、最近大福系ばかり売ってるんですね長岡京駅。

左から胡麻、柚子、くり、塩豆

左から胡麻大福、柚子大福、くり大福、塩豆大福の4種類、今宵は塩豆大福いただいてみました。控えめに塩気のある黒豆と餅、漉し餡の甘さを引き立ててますが甘過ぎない。賞味期限も3日ほどあるのも珍しいですね、大体販売日の翌日が定番なのにね。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓