久しぶりに晩飯を外食、焼鳥行きたいって事で炭火やきとり こっこやへ。ほぼ半年ぶりですわ、一応予約の電話入れてたんで小上がりへ。先ずは生をオーダー、付きだしと一緒に運ばれてきました。

鴨ロースのサラダ仕立て


鴨ロースやと思います、キャベツにフレンチドレッシングでサッパリいただけます。1stの美肌サラダを、つまみながらビール呑んでると焼物第一弾がサーブ。

せせりとずり

せせりずり、ずりは既に相方に1本喰われてますが・・・ ジューシーはせせりは塩加減絶妙っす、ずりも焼き過ぎず歯ごたえはあるものの柔らか。

こころ黒胡椒焼となんこつ

いてこころ黒胡椒焼なんこつ、塩加減は全くぶれてなく、エエ塩梅に仕上がってます。

手羽

1st最後は、パリパリの皮の手羽。香ばしい皮とジューシーな肉質はビールが進みますなぁ

山芋

2ndはアッサリと山芋の炭火焼、レアな食感を残しつつサクッとした食感は炭火焼ならではでしょう。

えんがわと銀皮

えんがわ銀皮、どちらも希少部位ですが必ずいただく逸品。

上きもタレ

塩ものは終了してタレもの、上きもは外せませんね。ネットリとした火の入れ方は絶妙。

鶏ホルモン

ハツ元の鶏ホルモンも、濃厚な旨みが堪りません。

昭和45年のとんぺい焼

今宵の〆は、昭和45年のとんぺい焼、カリカリ一歩手前の豚バラが甘めのソースで旨過ぎます。焼鳥屋が天職やとおっしゃる大将、なかなか言えへんと思いますわ。ごちそうさんでした。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓