休暇13日目の金曜日、11時前に買出し第一弾『桂魚伊』へ、宮城県産の秋さけと長崎県産の本鯛みそ漬を購入。

宮城県産 秋さけ
長崎県産 本鯛みそ漬

一旦帰宅して冷蔵庫へぶち込んで、買出し第二弾へ『木曽精肉店』へ向かう途中で昼飯に。3ヶ月ぶりに『天下一品 亀岡店』へ立寄ってみました、昼前やったんで誰もいませんわ

メニュー

最近は定食メニューをいかなくなってますが、"ラーメンライス"を硬麺+ネギ多め+ニンニク少々でいっときました。

ラーメンライス 硬麺+ネギ多め+ニンニク少々

今日のスープはニンニク少々やのにパンチ無いなぁ、辛味噌投入して味整えます。硬麺も少し軟目ですが、スープが絡んで安定したお味。小ライスの割にチョッと多い白飯に、四苦八苦しながら完食できました。さて、シチュー用の亀岡牛を買いに向かいましょ

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓