休暇の月曜日、朝から雨模様で寒いっす。午前中は放置プレイの扇風機を綺麗にして片付け。ついでにガスファンヒーターを掃除して、いつでも使えるようにしときました。チョッと早めですが昼飯喰いに、『食楽麺 大黒や らーめん 亀岡店』へ向かいました。

外観

入店したら12時前にもかかわらず先客が4人、、私はドッカリとテーブル席に陣取りました。

メニュー①

麺のグランドメニューからラーメンだけ喰おうと思ったんですが、意外と腹が減ってたんで平日のサービスランチへチェンジ。

サービスランチメニュー(平日17時まで)

唐揚げセットを、鶏そばで硬麺+葱増しでいっときました。サーブされてくる前に、味変用に揚げニンニクと辣油を待機しときます。

唐揚げセット 鶏そば 硬麺+ネギ増し

ゴミのキムチが相変わらずデフォルトで付いて来やがります・・・ K国からの輸入品は大腸菌まみれ、某ナンチャラ党が輸入検疫を免除しやがりましたから野放しのままです。決して口にしてはならない食品、アメリカ・カナダ・フランスでは輸入禁止になってます。そんな事はさて置き、じっくり炊き出した鶏出汁は安定感ありますね。硬麺もバッチリやし、今日のチャーシューは塩っぱく無いんでOKっす。唐揚げはパリパリで、中はジューシー。天日塩を少し添えると、御飯が進みます。いつもならお代わりいくんですが、最近はグッと食が細くなってるようでPassしました。さて、使える魚屋さんへ晩飯の買い出しへ行ってきましょ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓