金曜日の9時過ぎにK野さんからMail着信、帰宅途中で送ったみたいです。内容は「今晩で最後?えらい人だかり」ってコメントに添付画像が付いてました。
嵯峨野線のホームで、221系と並んで佇む381系の特急はしだて10号。1996年3月16日に山陰本線園部駅 - 福知山駅間および福知山駅 - 宮津駅 - 天橋立駅間が電化されたことにより気動車列車であった特急「あさしお」と急行「丹後」を統合して電車特急化され、183系電車を使用して運転を開始した。基本的に京都駅 - 天橋立駅間で運転されていたが、2011年3月12日のダイヤ改正で「タンゴディスカバリー」の一部が編入され、豊岡方面へも乗り入れるようになった。どうやら関西筋の381系は全て定期運用から離脱するみたいですね、公式にアナウンスされてたんはくろしおとこうのとりでしたけどね。今後は683系2000番台を改造編入した289系で運用されることになるんですよね・・・
よろしければ、ポチッと押してやってください 恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓
嵯峨野線のホームで、221系と並んで佇む381系の特急はしだて10号。1996年3月16日に山陰本線園部駅 - 福知山駅間および福知山駅 - 宮津駅 - 天橋立駅間が電化されたことにより気動車列車であった特急「あさしお」と急行「丹後」を統合して電車特急化され、183系電車を使用して運転を開始した。基本的に京都駅 - 天橋立駅間で運転されていたが、2011年3月12日のダイヤ改正で「タンゴディスカバリー」の一部が編入され、豊岡方面へも乗り入れるようになった。どうやら関西筋の381系は全て定期運用から離脱するみたいですね、公式にアナウンスされてたんはくろしおとこうのとりでしたけどね。今後は683系2000番台を改造編入した289系で運用されることになるんですよね・・・
よろしければ、ポチッと押してやってください 恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓