最近昼間は10月とは思えない陽気、少し動くと汗ばむくらい。のんびり起きだして朝飯、朝風呂入ってベランダで作業を済ませて昼飯喰いに出かけました。蕎麦が喰いたいって言うんで近くの『そば処 にし村』へ行ってみましたが満車で撃沈。ならばと、Ken Gyu 牽牛』へ行ってみたら定休日だったのを忘れてました・・・ 完全に蕎麦の口になってたんで、『手打蕎麦 藤芳』へ向かいました。道中でふと考えまして、このままでは3時前に昼飯になっていまうやん。それでは晩飯が喰えんので、『京都 有喜屋 四条烏丸店』へ変更しましたわ

外観

2時前にもかかわらず満席の模様で5人くらいの並び、他の店へ行くにも面倒なんで並んでみました。

おすすめランチメニュー

おすすめランチメニューでオーダー決めてから入店、BBA2人と相席ですやん。結構待ってからサーブされてきましたわ。

ミニ天丼せっと

ミニ天丼せっと、確実におやつ喰わなアカンほど量が少ない 蕎麦は細麺で水切り具合は甘めかな、漬け出汁は醤油が主張する関東風。アット言う間に完食ですわ、足らんと思ってたら相方の丼が回ってきてちょうどな感じになりました。

住所:京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町80京都産業会館B1F
TEL:075-213-2978
営業時間:11:00~16:00 17:00~20:30(L.O.)
定休日:日曜日 (産業会館の休館日は休業)

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓