14:32頃、EF210-131の曳く5084レが通過。

5084レ EF210-131
5084レ EF210-131②

2006年10月13日出場、岡山機関区所属の機体ですね。

サンダーバード25号 更新車
サンダーバード25号

14:35頃、サンダーバード25号が通過。金沢寄りは更新色の前面青帯で側面グレーの窓廻りでした。

4071レ EF81-729②

14:51頃、EF81-729の曳く4071レが通過。1975年9月13日に出場した元129号機、JRのロゴはありますが、オリジナルのローズピンク車体。

3095レ EF510-501②

15:01頃、EF510-501の曳く3095レが通過。21日はバスの時間で引上げて、橋上で赤の機体を見かけたので粘ってみました。北斗星用の500番台、廃止に伴い富山機関区へ転属して貨物運用に就いてます。側面の流れ星は消されてますが、ブルーにゴールドのラインは往年のままでしたね。500番台が撮影で来たんで引上げようかと思いましたが、ホームエンドの撮り鉄達に動きはありません。遠くに見える向日町駅の待避線には、4つのヘッドライトが見えてました。間違い無く電関なんで待機することにしました、到着する電車から飛び出してくる鉄ちゃんもいてました。

EF510-511

EF510-511の曳く、8561レ甲種回送のようですね。帰って調べてみましたが、JR北海道の733系1000番台6Bを日本海縦貫線で運んだようです。張り付いてた鉄ちゃん達は、これを待ってたんですね。通過したら全員退散してましたわ。

おしまい・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓