定例会議のあるK野さんを社で降ろして一旦帰宅、洗濯してから桂川駅へ。EM-10に慣れとくために撮り鉄してみました

5074レ FE210-120

先ずは1058レ FE210-120、06年2月に出場した100番台2次型で新鶴見所属の釜ですね。振り返ってみたら貨物線に、5087レ新鶴見のEF65-2084が通過して行きます。

EF65-2084

予想してなかったんでケツが切れてます EF65-1084号機として1977年6月19日に生を受け、新造から現在まで新鶴見機関区所属。運転状況記録装置搭載改造で100km/h制限機のため2000番代に改番されてます。

EF66-114
EF66-114②

暫くすると、短いチキを従えたEF66-114が曳く1881レがのんびり通過。1990年雛祭りに生を受けた、吹田機関区所属の100番台2次車。100番台も既に25年も経ってるんですね。暫くすると、向日町側のホームエンドに人が集まりだしました。特にリサーチしてなかったんで情報は全く持ってませんが、何か特別な列車が通過するんでしょうかね・・・

EF81-114 サロンカーなにわ②
EF81-114 サロンカーなにわ④

14:10頃にトワイライト色のEF81-114の曳く回9511レ、サロンカーなにわが轟音と共に通過して行きました。24日に敦賀車両管理室で一般公開されるために回送されたということは後で知りましたけどね。

5070レ EF66-111

14:23頃には、EF66-111の曳く5070レが通過。1990年2月13日に生を受け、吹田機関区に新製配置され93年3月16日までは岡山機関区配属。

はるか20号

14:28頃、はるか20号が入線する普通と並走して来ました。数打って練習しとかないとね

つづく・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓