施福寺のキツイ参道を往復したんで、案の定筋肉痛が・・・ ふくらはぎがパンパンです。事前にリサーチしていればトレッキングシューズの様な靴で行ったのに テニス続けてるおかげで最近は筋肉痛にはなることは無かったんですが、相当キツかったんでしょうね。札所の中でも参拝に最もキツイと記述が見られました。帰りに西国五番札所の「紫雲山 葛井寺」に寄って帰ればよかったと思います。

来週天気なら天保山で開催されてるツタンカーメン展でも行って見ましょうかね 日本で開催されるのは47年ぶりとか。

ツタンカーメン展チラシ表

残念ながら黄金のマスクは来ないらしいですが・・・

オフィシャルページ:http://kingtut.jp/

↓これ欲しいわぁ~

ZIPPO

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓