『らーめん創房 日本一 ぱこぱこ』を後にして、帰宅途中に気になるお店を発見。迂闊にも通り過ぎてしまったんで、もう一周してしまいましたわ。

外観

川岡交番の向かい側の『桂魚伊』、最近旨い魚に飢えてるんで立寄ってみました。予想通り店内加工の魚屋さんです、ほぼほぼ魚しか扱ってません。国内産の魚が殆どで、価格もスーパーで買うよりはチョッと高めですがね。口に入れるモンは、やっぱり国産で無いと安心できません。

さわら味噌漬(石川県産)
さんま(北海道産)

石川県産さわら味噌漬と、北海道産さんま刺身を購入。帰宅後、ベランダの野菜たちの世話をして、晩飯の準備開始。まぁ、焼くだけなんですが、焼き魚って難しくないですか? 特に味噌漬けなんかは表面が直ぐ焦げて、中まで火が入らないことが多いんでね・・・

チョッと焦げたか・・・

じっくりと低温で焼いてみましたが、やっぱり焦げましたね それでもふっくらと仕上がってました、塩気も控えめで大満足の出来上がり。

脂ののりが最高

さすがですわ、生臭さは全く無く、しかも脂がサラッとしてチョー旨いですやん。久しぶりに魚が堪能できましたね、このお店ホンマ使えますわ。これから魚買う時はここへ来ましょ。

住所:京都市西京区川島粟田町39-2
TEL:075-381-5238
営業時間:
定休日:

よろしければ、ポチッと押してやってください恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓