定刻通りに篠ノ井駅へ滑り込んだしなの5号、駅前で昼飯喰おうと『江戸屋』へ。

外観

夜は居酒屋になる、大正創業で三代目のお店。

メニュー

前回訪れた時はポンポコらーめん+ミニ天丼の定食を喰って腹パンになったんで、シンプルに麺類だけにしようと思いました。メニューを見てると”恐竜たまごらーめん”が気になって、思わずオーダー。おもむろに店主が揚げ場に入ったかと思うと、サーブされてきましたわ。

恐竜たまごラーメン

揚げ玉たっぷりのぽんぽこらーめんのセンターに、何やら丸みを帯びた物体が・・・ 割ってみたら、茹で卵の天麩羅でした・・・ 店主曰く、「茶臼山の恐竜公園出来たんで、子供メニュで作ってみてん」やって・・・ 可もなく不可も無くですが、これで¥850って無いよね・・・ さて、一服してから戸倉へ向かいますか・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓