土曜日の晩飯は、牛の口になってたんで行ってみました。けんちゃんでもよかったんですが、串ではなく焼きの気分やったんで

外観

『肉十八 長岡京店』です。予約も無く突撃したんですが、ちょうど1組帰ったところだったんでラッキー ここは1グループで1人だけでも飲み放題ができるんで、たくさん呑む人にはお得ですね。

厚切り塩タン 岩塩添え

先ずは厚切り塩タン 岩塩添えからスタートっす。

厚切りタン

片面8分で焼いてから、反対側はさっと炙ってジューシーなところをいただきます。厚切りタンは焼き過ぎ禁物です。

塩だれキャベツ

塩だれキャベツでお口をリセットします、もうチョッとザッとかけてくれてもエエの二・・・

和牛特撰ロース(塩)とねぎ塩ハラミ

和牛特撰ロース(塩)とねぎ塩ハラミ、ロースは脂が甘いんで塩に。

和牛特撰ロースト厚切りタン

片面カリカリにして、山葵醤油でサッパリと。ねぎ塩ハラミは、ネギが焦げよるんで焼き加減が難しすぎ。相方の好物、上ミノとコリコリを塩で挟んで、鉄板チェンジして和牛特製壷漬けへ。

和牛特製壷漬け

タレ焼きは、何故か異常に焦げるんですわ。壷漬けの香味野菜たちを取り除いても焦げます。焼き加減の見極めが非常に難しいっす。本当なら白飯のいきたかったんですが、お腹いっぱいで断念しました・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓