連休2日目、相方のOM-D習熟のために美山へ行ってみました。渋滞も無く順調に進み、美渓でランチしようと思いましたが、まさかの閉店 拘り持ってラーメンとか作ってたのに残念やね、先を急ぐことにしました。ところが駐車場は待ちまで出てるほど大混雑、オヤニラミ採集に停めるところもいっぱいのあり様。仕方ないんで昼飯喰いに河鹿荘へ。温泉施設のある本館はランチバイキング、何気に横にあるPIZZA&CAFE カジカーノへ行ってみました。

外観

観光地にありがちな佇まいなんで、期待はできないかなぁ・・・

PIZZA MENU

入口のメニューを見て入店、石窯の前にあるレジでオーダーしてから席に着くようです。”マルゲリータ””美山ベーコンとパプリカ・ナス”にコーラと辛口ジンジャエールをオーダー、15分くらいかかるようですが、no problemやね。

テーブルのpop

テーブルのpopには、北米産有機JAS認定オーガニック小麦、チーズは美山牛乳のモッツアレラ、オリーブオイルは有機JAS認定エクストラバージン、加工肉はおもしろ農民倶楽部と期待感が増してきます。

マルゲリータ

先ずはマルゲリータ、フレッシュトマトソースにモッツアレラとシンプル。バジルが気持ち程度に振りかけられてるのがビジュアル的には残念。クラスとはモッチリとしてますが、小麦の香りが素敵ですね。モッツアレラ旨まっ 

美山ベーコンとパプリカ・ナス

続いて美山ベーコンとパプリカ・ナス、ソースと生地は同じですね。ベーコンの塩気は最高っすね、ジューシーなナスとの相性は抜群っす。小振りやったんで2人で2枚は少ないかと思いましたが、生地がモッチリしてて腹に溜まるんでちょうどでした。

ショップカード

お腹もいっぱいになったんで、腹ごなしにかやぶきの郷を巡りましょ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓