土曜日、疲れが取れないまま朝飯喰いに最上階へ。このホテルグループ3か所に泊まりましたが、メニューも眺望もエエんちゃうかな。

朝飯

いつもは御飯なんですが、バイキングメニューが洋食系なんでクロワッサンでいっときました。ビジネス系へはいろいろと滞在しましたが、トップ3に入ると思いますね。ゆったりと朝飯喰って、チェックアウトまでblogネタをまとめたりしてのんびり。地下鉄で移動するのが面倒だったんで、タクで博多駅まで行ってみました。チケット買うためにみどりの窓口へ、メッチャ並んでますやん 直ぐののぞみで帰ろうと思いましたが、間に合いそうにありません・・・ 11時台のチケットをGetして昼飯買い込んでホームへ、折り返しのつばめが停まってました。

つばめ

ちょうど向かいにN700Aののぞみ24号が折り返しの清掃作業中です。

N700A

風の通らないホームで待つこと10分、ようやく涼しい車内へ。熊本城へローカルと向かったU野さんから画像が送られてきました。

U野さんより

東海道・山陽筋では見れる機会の少ない500系と、さくら・みずほに充当されるN700系7000/8000番台の並び。

のぞみ24号

定刻通り出発し、京都へひた走ります。昼前に買い求めた弁当をOpenしてみました。

博多山笠祭り弁当①
博多山笠祭り弁当②

博多山笠祭り弁当、ほぼ幕の内ですが、明太子と雲丹明太が九州らしさを演出してます。雲丹明太って土産モンやで見たことなかったよな、次に博多来たときに捜してみよっと。

よろしければ、ポチッと押してやってください恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓