金曜日、勤務時間調整で1時間早よ退社。桂川駅まで行って貨物列車でも撮影しようかと思いましたが、雨上がりで曇ってるんで止めました。帰宅して体調イマイチなんで寝ようかと思いましたが、ベランダでプランターの世話をしてると5時過ぎに。いつもなら何時に帰ってくるか連絡が入るのですが、残業してる模様。待てど暮らせど連絡が無い中で着信、今宵は外食と相成りました。3ヶ月振りに炭火やきとり こっこやへ行ってみた。お店へ到着するとカウンターが2席空いてますが、大将が「ご予約なんで小上がりへどうぞ」って事でドッカリ座ったわ。

せせり・なんこつ・ズリ

先ずはせせりとなんこつにズリを塩でいっといた、ジューシーなせせりは絶妙な塩加減でメッチャ旨い なんこつもコリコリで食感抜群 ズリもエエ塩梅ですわ。

えんがわ・銀皮

2ndはえんがわと銀皮、どれも塩加減抜群やね

手羽先

もうチョッと塩でって事で、手羽先いっといた。皮目パリパリで身はジューシー、塩加減は当たり前のようにエエ塩梅。

こころ黒胡椒焼・上きも

こころ黒胡椒焼と、タレにスイッチして上きも追加。プリプリのこころに、甘めのタレでネットリの上きも。

鶏ホルモン

絶対外せない逸品、鶏ホルモンを堪能。いつも私は〆無ですが、今宵は鶏雑炊いってみた。

鶏雑炊

鶏スープより甘めに味付けされてます、なかなか旨いですやん。私的には甘さ控えて、もうチョッと塩強めでもエエかな。お腹いっぱいで大満足です、ご馳走さんでした。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓